オナ禁教

禁欲をすることで性欲をはじめとする煩悩を超越し、人生を充実させることを目的とする場

オナ禁効果を促進し睡眠の質を高めるには

スポンサーリンク

女は裏切るが、オナ禁は僕を決して裏切らない。オナ禁をはじめてからというもの、朝が非常に楽になった。朝の日差しと共に目覚まし時計がなる30分前には目が覚める。
オナ猿から脱却できたおかげで、身体にエネルギーが循環し、よく熟睡できているのではないかと思う。

人生の3分の1は睡眠。残りの3分の2を快適に過ごすためにも睡眠の質は重要である。今回紹介したいのは、睡眠の質を助けかつオナ禁の効果も高めるサプリメントである。

DNS ZMAスーパープレミアム

DNS ZMAスーパープレミアム


ZMAは、亜鉛とマグネシウム、ビタミンB6の複合成分で、これらを同時に摂取することで吸収されやすくなっているのが、ZMAの特徴である。ZMAは深い睡眠であるノンレム睡眠の時間を引き伸ばす効果があることが研究でわかっている。

その中でも亜鉛は,男性ホルモンの1種である「テストステロン」の材料になる。ZMAの亜鉛を摂取することで,テストステロンレベルが約30%上がり,筋肉増加スピードが2.5倍になることが報告されている。
またマグネシウムは、消化酵素の調節や,免疫系に重要とされており、筋肉を弛緩させ、神経を落ち着かせる働きがある。そのため、深い睡眠状態を保つのにマグネシウムが機能している。

ビタミンB6はアミノ酸の代謝、つまりはどれだけ身体がアミノ酸を利用できるか、に大きく関与する。
要はビタミンB6が無ければ、アミノ酸をうまく利用できず、身体も作られない。

亜鉛も、マグネシウムもビタミンB6も食事で摂取しているという人もいるかもしれないが、通常亜鉛もマグネシウムも食べ物で摂取した場合は吸収されにくく、無駄になってしまうことが多い。
ZMAは睡眠の質を高める以外にも筋肉を強化するために必要なテストステロンの分泌を高めたり、免疫力を高める効果もあるため、睡眠の質を高める以外の狙いでも摂取すべきサプリメントなのだ。